2010年7月6日火曜日

腑抜けども悲しみの愛を見せろ

観ました。 

えーなんていうか 
何か歪んだ世界を見た気がする 
でもこれが現実なんだろうか 

さーて 

本読むか 
これから沢山の 
それが僕の役者人生に足りないもの 

そんな訳で 
僕も未だに表現を続けています 
辞める気はありません 
進むのみです。 
最後に今回の舞台かなり気合い入れてるので 
是非足を運んでください。 
自分の生き方を見詰め直すいい機会になるはずです。 

 spacenoid公演の御案内 


 どうも、今年三月の若手演出家コンクールでグランプリを頂いて「今日から一ヶ月以内に二年後までの仕事がバタバタ決まるよ」なんて言われたのに何一つ仕事のオファーが無い御笠ノ忠次(伊藤栄之進)です。 
 なんだか蒸し暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、我が家では今年初めてのアイツが現れやがりました。そうですアイツです。コンバットを今年用に切り替えるのを怠っていた為です。アイツ対策はコンバットで予防し、それでも押しかけてきやがったらマジックリンをぶっかけてやりましょう。効果テキメンでございます。 

 今日は何もアイツ対策のメールをお送りしたかったわけではなく、spacenoidの公演の御案内です。 

 昨年春に上演した『Goodwill』が思いのほか好評で、王子小劇場さんが「うちで上演して!」と泣き叫ぶので再演することに相成りました。 
 再演にいたってCASTもクルリと変わりまして、元ボキャブラ芸人やバイキンマンの息子や『菊次郎の夏』に出てたCONVOYの人やら、僕が外部でお仕事して出会ってきた愉快な人達に集って頂きました。 
 題材の『Goodwill』というのはかつて存在していた人材派遣会社の名前です。僕自身もGoodwillで働いていた事がありまして(八千代支店のエース!)、日雇い派遣の内幕とか、倒産に至った経緯とかを物語にぶちこんでみました。かといって堅苦しい話ではなく、実にど~しよ~もない人達がゆるゆる生きる珍妙なコメディに仕上りましたので、ぜひ遊びに来てくださいませ。 

 これからどんどん暑くなっていきますがお身体にお気をつけてガリガリ君を食べたりドクターペッパーを飲んだり駒野の事を考えたりして下さいませ。 
 僕はそうします。 

 それでは劇場でお待ちしておりまっしゅ! 


  
2008 年夏、株式会社グッドウィル 
一般派遣事業許可取消処分 
ぼくらはその日も 
モバイトして、ワークしていた 
労働派遣業の現場を忠実に物語にした、spacenoidの2009年の作品『Goodwill』が、 
装いも新たに王子支店バージョンとなって再演します! 


【日時】2010年7月20日(火)~7月25日(日) 
【場所】王子小劇場 
【作・演出】御笠ノ忠次 
【出演】 
飯野雅彦 右近良之 越智正雄 高橋悠(Func A ScamperS 009) 
竹尾一真 西史明 船生光 八代定治(劇団1980) 
詳細を表示 » 

【開演時間】 
20日 19:00 
21日 19:00 
22日 14:00/19:00 
23日 19:00 
24日 14:00/19:00 
25日 15:00 
【チケット料金】3000円(前売り・当日ともに) 
【チケット予約方法】 
�お名前 �観劇希望回 �枚数 
を明記の上、下記メールアドレスにお送りください。 
こちらからの返信をもってご予約完了となります。 
otazune@s-noid.com 

【照明】井坂浩 【音響】前田真宏 【美術】魚住和伸 【宣伝美術】今城加奈子 
【写真】船生光 【映像】ワタナベカズキ 【音楽】あらいふとし 【web】きだあやめ(elegirl label) 

0 件のコメント:

コメントを投稿